My Lost Dream

13ヶ国18都市を駆け抜けた2ヶ月間のお話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このペースで書いてたら1年以上かかる

Day1:Vladivostok , Russia 私には過去2度の海外渡航で計8ヶ国を巡った経験がある。だがゼミ合宿や留学中に出会った人を除くと、日本人の旅人と出会ったのはたったの1度きりだった。だから日本人と会話する機会などほとんどないと考えていた。 -日本人です…

雪国のサバンナ

Day1 : Vladivostok , Russia 見慣れたシーンに早送りのボタンを押していた手は慌てて一時停止を押す。 どこか懐かしいようで、それなのに新鮮な光景。 その手は自然と再生ボタンへ伸び、映像はゆっくりと流れ始めた。 成田を出て2時間半。S7航空の機体は最…

バケットリスト

暖かな日差しが眠気を誘う昼過ぎ、キーボードに水滴が落ちないようにアイスコーヒーを飲み干す。こんなことをしている場合ではないことは分かっていた。だが息を抜かずにはいられなかった。 聞き慣れた質問に決められた答え。自分を偽る毎日に心底うんざりし…

意外でしょ

―最近やっと自分に自信が持てるようになった― そういうと意外だねと言わんばかりの表情がテーブル越しに浮かぶ。この表情を見る度、周りからの印象と本心の乖離を痛感するのだ。 私は歳を追うごとに自分に自信が持てなくなっていた。だが持ち前の行動力はバ…